これは簡単!トマトの皮を簡単に剥く方法とは。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 トマト皮を簡単に剥くほうを相方より教えてもらいましたので、ご紹介します。 <やり方> ①長めのフォークトマトに刺す ②トマトをガスコンロで軽く炙る ③冷水につけて皮を剥く 相方は簡単そうにやっていましたが、私はうまくいきませんでした。機会があれば挑戦してみてくださいね! …

続きを読む

知っ得情報!ハッピーターンの魔法の粉の味の作り方。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 ハッピーターンの粉は中毒になりそうなくらい美味しいですよね。 今回はあの味を再現できるレシピについてご紹介します。 <作り方> ①砂糖:塩=4:1で混ぜる ②味の素を少々 これで限りなくあの味に近い味が出せます。柿の種にサラサラっとふりかけて食べると結構うまくてオ…

続きを読む

玉ねぎを切る時には⚪︎⚪︎をすると涙が出ない!

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 玉ねぎを切る時、分かっていても涙ぐんでしまいますよね。 この現象を回避するには以下の方法があります。 ・ガムを噛む ・両方の鼻にティッシュを詰める ・目にラップを貼る ・割り箸を横にして加える など 私はガムを試して効果があったので、玉ねぎを切る時にはガムを食べるように…

続きを読む

透明な氷を作りたい時には⚪︎⚪︎をすれば良い。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 家庭の冷蔵庫で氷を作ると完全に透明にはなっていないですよね。 透明な氷を作りたい場合には、沸騰した水を使って氷を作ると簡単に透明な氷が作れます。 簡単なのでぜひ試してみてくださいね(^^) スポンサーリンク 当ブログへご訪問頂き、ありがとうございまし…

続きを読む

イーストフード(臭素酸カリウム)は海外では未認可の添加物。「超熟」は美味しいだけでなく、健康にも良い食べ物だった。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 日本人は米の他にパンもよく食べると思います。 私も時間のない時によくパンを齧りながら仕事をしています。 そんなパンの中には体にとって有害な成分が含まれている事も少なくありません。 今回は「イーストフード(臭素酸カリウム)」について学びたいと思います。 イーストフード(臭素酸…

続きを読む

絨毯の凹みを解消する方法とは。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 絨毯の上とに棚や椅子などの重い物を置いていると凹んでしまう事がありますよね。 今回はそんな凹みの解消方法についてご紹介します。 <やり方> ①歯ブラシに柔軟剤を付けて、凹んだ部分をこする ②濡らしたタオルや布を凹みの上に被せるように置く ③スチームアイロンをあてる たったこ…

続きを読む

天津飯は中華料理ではなく、⚪︎⚪︎料理!

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 中華料理屋(主に餃子の王将)を食べに行くと頼むことがある天津飯。てっきり中華料理だと思っていましたが、実は中華料理ではない事が分かりました。 なんと、天津飯は日本が発祥でした! 冷やし中華と同じ系統ですね。 【7月】発祥の地は意外な○○!7/7は「冷やし中華はじめました」でお馴染…

続きを読む

卑弥呼という名前に隠された秘密

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 「卑弥呼」という呼び名は、当時の中国人が耳で聞いた発音を元に当て字で作ったと言われている説があります。 そのため、日本の女王であるにも関わらず、蔑語の「卑」が使われていると言われています。 スポンサーリンク 当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。 …

続きを読む

テレビCMでよく見かける「当社比」という表現について調べてみた。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 テレビCMを見ているとよく「当社比」という表現が見られますね。何となく前の製品よりもいいんだぁ。という印象を持ちますが、何か決め事的なものがあるのか気になったので調べて見ました。 「当社比」とは まず、当社比という表現は以下の様な場合に用いられます。 ・性能の向上を示す比較対象が従来…

続きを読む

「どんぐりころころ~♪」の歌を正確に歌える人は実は少ない

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 童謡「どんぐりころころ」は幼稚園や小学校で習うので皆さん知ってますよね。 「ぞうさん」「赤とんぼ」と並び『日本三大童謡』とされています。 そんなどんぐりころころなのですが、「どんぐりころころ、どんぐりこ」と歌われている方はいませんか? 実は「どんぐりころころ、どんぶりこ」と歌…

続きを読む