乾電池が切れた時にちょっとだけ復活させる方法とは

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 乾電池が切れてしまったけど、すぐに買いに行けない場合に実践して頂きたい方法です。 それは、素手でも構わないのでプラス極とマイナス極の両方をこする事です。 そんなに長くは持ちませんが、少しは復活します。 万が一の時には試してみてください! 単3単4乾電池 アルカリ乾電池 …

続きを読む

缶のコーンスープのコーンを残さず食べる方法とは

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 寒い冬の缶コーンスープは芯まで温まって、ホッとしますよね。 ただ、中に入っているコーンがなかなか食べられずイライラする事や諦められた経験はないでしょうか? コーンスープのコーンをスープと一緒に残さず美味しく食べる方法は 缶を開ける前に飲み口2センチ下をへこますだけ、です。 …

続きを読む

授業中、仕事中、電車内などで居眠りしている時に、ビクッとなるとなる事象にも名前がついていた。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 居眠りしている時に突然ビクッとすることはありませんか? 私は電車で寝ている時に時々この現象が起こり、隣に人を驚かせています。(たぶん) この現象は『ジャーキング』と呼ばれています。 ジャーキングは疲れている時や寝心地の悪い時に起こる現象であると言われています。 ちなみに…

続きを読む

朝食の定番「フロスティー」の虎には名前があった!

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 彼の名前は「トニー・ザ・タイガー」です。 アメリカのケロッグ社を代表する人気キャラクターとなっております。 平日の朝は時間がなくて食べれないのですが、休日はよく食べています^^ 子どもの頃によく食べていたので、私にとっては懐かしい味です♪ 日本ケロッグ ケロッグ コ…

続きを読む

HP(ヒューレットパッカード)の社名の由来とは。調べて見ると結構いかした話だった。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 このブログをご覧頂いている方の中にもHP製のパソコンをご利用されている方がいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はHPの社名の由来についてご紹介したいと思います。 HPは1939年にたビル・ヒューレット氏とデイブ・パッカード氏によって設立された会社です。当初はガレージをオフィスに…

続きを読む

ゆで卵の皮をツルっと綺麗に剥く方法とは

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 1人暮らしをしているとゆで卵をよく食べますよね?(私だけ?) 今回はそんなゆで卵の皮を簡単に綺麗に剥く方法をご紹介します。 <やり方> ①ゆで卵の上と下にヒビを入れる ②ヒビから水道水を入れながら剥く こうすることで簡単に綺麗に剥くことが出来ますよ! 半熟温泉玉子の…

続きを読む

スーパーでよく見かける森永の牛乳プリン。マスコットキャラクターの「えっ?」となる名前とは

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 スーパーの日配品売り場当たりにほぼ必ず販売されている森永の「牛乳プリン」。 当たり前のようにその蓋には太陽のマスコットキャラクターがいますが、皆さんはあの太陽の名前をご存知ですか? あのキャラクターは「ホモちゃん」と言います。 決して男の子なのに男の子が好き、というわけで…

続きを読む

ぎょう虫検査のキューピーのようなキャラクターにもきちんと名前が存在していた

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 そもそもぎょう虫とは? wikipediaによると以下のような寄生虫とのことです。 ギョウチュウ(蟯虫、英語: Pinworm、学名:Oxyuridae)とは、線形動物門双腺綱旋尾線虫亜綱蟯虫目蟯虫科に属するものの多細胞生物の総称であり、動物に寄生する寄生虫である。特にヒトに主に寄生す…

続きを読む

ポケットの中の携帯やスマホが振動していなのに振動している?という現象の名前とは。

携帯のマナーモード。 私は四六時中マナーモードを利用しています。学生時代は携帯電話が出始めだった事もあり、着メロに凝った時期もありました。 今では考えられないと思いますが、初期の頃は単音は当たり前で、楽譜を見ながら自分で着メロを作ったものです。懐かしい。 さて、本題です。 皆さんはスマホや携帯に電話もメールもきてないのに振動していると勘違いされたことはありませんか…

続きを読む