【12月】クリスマスカラーの赤と緑にはどんな意味があるの?

2f47211b2d57f534d0e3d45d3e81f486_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

クリスマスカラーと言えばですよね。

この赤と緑にはちゃんと意味があります。


これはイエス・キリストの血を意味しています。


クリスマスツリーに使わるモミの木の緑からきています。モミの木は「常緑樹」という1年を通して葉が生い茂っている植物です。これが永遠を意味している為と言われています。


赤がイエス・キリストの血だったとは驚きですね。
でも、赤と緑の組み合わせはクリスマスを連想させる素敵な色ですね!

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG
posted by リング at 11:06Comment(0)季節行事

この記事へのコメント