【12月】クリスマスとクリスマスプレゼント!何でクリスマスにはプレゼントを贈るの??

food_francepan.png

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

クリスマスと言えばクリスマスプレゼントですよね!
皆さんはクリスマスプレゼントをもらいましたか?

私は良い子にしていなかったので、サンタクロースからはプレゼントをもらえませんでした( ノД`)シクシク…
日頃の行いを正して、来年こそはサンタさんからプレゼントもらえるように精進したいと思います。

そういえば、クリスマスって何でプレゼントをもらえるんですね?

諸説あるようですが、以下の言葉を元にして、プレゼントをあげる事でまわりの人を幸せにする事がイエスの生誕を祝う事とされた為です。
「わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、すなわち、わたしにしたのである。」

現にキリスト教の団体が貧しい人々にパンなどの食料を送っていました。

私たちもただプレゼントを渡すだけではなく、まわりの人々の幸せに思いを馳せるのもいいかもですね^^

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG
posted by リング at 10:49Comment(0)季節行事

この記事へのコメント