禁止された事をやりたくなる心理を○○効果という。

c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

やっちゃいけないと言われるとついついやりたくなってしまう事はありませんか?

実はこの現象には名前があり、『カリギュラ効果』と言います。

元々はアメリカの映画「カリギュラ」があまりの過激さに上映禁止となったが、その事を契機として人々の関心が集まり話題になったことに起因します。

やってはいけない事をやってしまうと、往々にして良くないことが起きますので、注意が必要ですね。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント