安いお肉を⚪︎⚪︎に漬け込むと柔らかくなり、美味しさUP!

3ed023025099a78e3d3bd01229555737_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

スーパーの特売で安く購入したお肉を加熱調理するとパサパサで固くなってしまった経験はありませんか?

安いお肉を柔らかくするためには、大根おろしの汁に30分〜60分程度漬けておくと、驚く位に柔らかくなります。

そのお肉を調理しても大根おろしの風味は特に感じません

ちょっと手間が掛かりますが、試す価値は十分にありますよ(^^)


スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント