「どんぐりころころ~♪」の歌を正確に歌える人は実は少ない

cfd3da738b122f298d0480b89f2ac7b5_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

童謡「どんぐりころころ」は幼稚園や小学校で習うので皆さん知ってますよね。

「ぞうさん」「赤とんぼ」と並び『日本三大童謡』とされています。

そんなどんぐりころころなのですが、「どんぐりころころ、どんぐりこ」と歌われている方はいませんか?

実は「どんぐりころころ、どんぶりこ」と歌われています。

今度聴かれる機会があったら、耳を澄ませてみてください(^^)


スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント