【12月】クリスマスカラーの赤と緑にはどんな意味があるの?

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 クリスマスカラーと言えば赤と緑ですよね。 この赤と緑にはちゃんと意味があります。 赤 これはイエス・キリストの血を意味しています。 緑 クリスマスツリーに使わるモミの木の緑からきています。モミの木は「常緑樹」という1年を通して葉が生い茂っている植物です。これが永遠を意味し…

続きを読む

【12月】クリスマスとクリスマスプレゼント!何でクリスマスにはプレゼントを贈るの??

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 クリスマスと言えばクリスマスプレゼントですよね! 皆さんはクリスマスプレゼントをもらいましたか? 私は良い子にしていなかったので、サンタクロースからはプレゼントをもらえませんでした( ノД`)シクシク… 日頃の行いを正して、来年こそはサンタさんからプレゼントもらえるように精進したいと…

続きを読む

【12月】「Merry Christmas」ってどういう意味!?

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 Merry Christmas 今日はクリスマスですね。皆さんはどのようにお過ごしですか? 私は昨日のイヴに楽しい時間を過ごしました。 (ちなみに本日は相方が仕事のため1人で過ごします) さて、クリスマスに言い合う「Merry Christmas」ってどういう意味かご存知ですか…

続きを読む

【12月】クリスマスはキリストの誕生日!・・・ではない!?

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 クリスマスは英語で書くと「Christmas」と書かれます。X'masなんて書かれる事もありますよね。 Christmasという単語は「キリスト(Christ)のミサ(mass)」からきている造語です。ミサとは「トリック教会においてパンとぶどう酒を聖別して聖体の秘跡が行われる典礼(祭…

続きを読む

靴の臭いを撮るには⚪︎⚪︎を入れるだけ。足元のケアを大切にしよう。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 靴のニオイ取りには専用の商品が売られていますが、今回はある意味『お金をかけて』ニオイケアをする方法をご紹介します。 それは10円玉を5枚程度靴の中に入れて、1晩放置する事です。 ね、ある意味お金が掛かりますよね?笑 靴の中には臭いがこもりがちです。ビシネスマンは足元が大切!と…

続きを読む